リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

トマムが6月30日まで休業

北海道の星野リゾート トマムが6月30日まで休業するようです。

リゾバ専門の派遣会社で6月から募集があったので、既に採用が決まっていた人もいるようですが、スタートが1ヶ月も遅れるとなると厳しいですね。

 

星野リゾート系列でも働いたことがあり知り合いも多いのですが、契約社員やパートの人は解雇されちゃったのかな?

つい先日も星野リゾートで働いている派遣社員の友だちと話たんですが、ゴールデンウイーク明けまでの契約でその後の数日は寮に居られるけど、次の仕事が見付からないためホームレスになってしまいそうと言っていました。

 

リゾバ仲間の多くが3月から失業中、4月から仕事が決まっていた人も採用取り消しや採用後に派遣切りに遭っており、収入が無くなり困っている人も多いので1日も早く給付金を支給して欲しいですね。

 

雇用保険を申請したくてもなかなか離職票が届きませんし、離職票が届いた人も緊急事態宣言の中、混雑しているハローワークへ通うことを不安に思っている人も多いようです。