リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

派遣切り

新型コロナウイルスの影響で観光業は大打撃を受けています。

ホテルや旅館は宿泊キャンセルが殺到し人手が余ってしまったため、派遣社員は真っ先にクビになってしまいました。

派遣社員は基本的に寮に住み込みで働いているため、派遣切りに遭うと仕事だけでなく住むところまで失うことになります。

私が働いていた職場では体調不良者が続出し、中にはコロナウイルス感染者がいたのかもしれません。

そんな状況で派遣切りに遭い、寮を追い出されました。

もし自分が感染していたら家族に移してしまうかもしれないと思いながらも、他に行くところも無く実家に戻ることになりました。