リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

グッドマン

リゾバ専門の派遣会社として業界No,1の時給と言われるのがグッドマンサービス

ホームページを見ると確かに時給は他よりも高いです。実際に同じ職場で同じ仕事をしていたグッドマンの派遣社員と時給を比べると50円~200円ぐらいの差がある場合があります。

 

派遣会社からは他の派遣会社の人に時給は言わないでと言われてますが、ホームページを見比べるとだいたいわかりますし、どうしても派遣社員同士で情報交換したりしちゃいますよね。

 

じゃあグッドマンから行けばいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、そんなに単純じゃないんです。

 

まず紹介されている求人数が大手と比べると少ないですし、スタッフの数も少ない(実際に調べたわけではないので想像)ので対応も悪くなります。

実際に私が応募したときも「もう埋まってしまいました」だけで、そのときに空きのある別の職場を紹介してくれることはありませんでした。

 

どこの派遣会社もホームページに出ている紹介先でよさそうなところは既に埋まっていることが多く、実際に募集しているところは20~30%ぐらいかもしれません。

今年1月に大手のサイトでリゾバを探したときも、ホームページに掲載されているところからこちらがピックアップした10件は全て募集終了していると言われ、じゃあどんな仕事がありますか?と聞いて紹介されたのは5件ほどでした。ちなみにホームページで同じ条件で検索すると100件以上ヒットしていました。

 

年末年始が終わった後の1月は閑散期に入るため募集が少なくなりますし、今年は雪不足でスキー場の仕事が少なかったため、いつもこんな状態とは言えませんが、ホームページに出ている募集は既に埋まっている可能性があると考えておいた方がいいでしょう。

 

グッドマンを含め複数の派遣会社に登録しておき、条件を比較しながら仕事を決めるというのがベストだと思います。