リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

リゾバ探しで外せない条件は?

リゾバ探しで外せない条件は人によって違うと思います。

 私が重要視しているのが、まず個室かどうか?

仕事が終わった後は一人でのんびりしたいですよね。

相部屋の場合、気の合う人と一緒になれば親友と呼べる存在になれるかもしれませんが、気が合わないと地獄のような数ヶ月を過ごすことになるかもしれません。

 

次に食事。

リゾバでは食事付きの派遣先が多いのですが、休みの日も食事付きのところもあれば、出勤日のみのところや一切無しのところなどがあります。

休みの日に食事がない場合等は自炊可能かどうかも重要です。

 

あとはWi-Fiがあるか?

以前は結構重要でしたが、あってもスピードが遅かったり、自分の部屋で使えなかったりしたため、今年1月からポケットWi-Fiを契約しました。

 

他にもシャワー、トイレ、キッチン、洗濯機などが部屋にあるのか共同で使用するのか、テレビ、冷蔵庫、電子レンジなどが部屋に付いているかどうかなど、できるだけ希望の条件に近いところを探しましょう。