リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

リゾバの期間はどのくらい?

場所や季節によって派遣先が希望する募集期間は違います。

短いものなら年末年始やゴールデンウイークなど10日前後、長いものは半年や1年という契約もありますが、多いのは2~3ヶ月です。

 

学生の方なら年末年始やゴールデンウイーク、夏休みや春休みなどの期間のみでも大丈夫、その期間はリゾート地の稼ぎ時ですからね。

 

実際に入ってみないとどんな職場かわかりませんので、1ヶ月ぐらいの契約で入って様子を見たいところですが、延長させてもらえなければそれで終わり、慣れてきた仕事とも仲良くなった同僚ともお別れです。

 

私は2~3ヶ月が一番ベストだと思います。

短期間ではあまりお金が貯まりませんし、派遣先を変わるときには数日から数週間、下手すると1ヶ月以上の空白期間ができます。

 

派遣先としては頻繁に人が入れ替わるとその度に仕事を教えなければいけませんので、ある程度の期間働ける人を求めています。

派遣先の求める期間働けなければ採用されませんので、目安としては繁忙期が終わるまでと考えておくといいかもしれません。