リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

東京アラート

東京都内で新たに34人がコロナ感染していることが確認されるなど感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。

ちょっと早過ぎますよね。

緊急事態宣言の解除が早過ぎたとも言えますが、東京だけ解除しないわけにもいきませんしね。

気になるのは東京から他県への移動が増加していること。

www3.nhk.or.jp

これが原因でコロナ禍が収束向かっている他県で第2波ってなると洒落になりませんね。

ビジネスでの他県への移動は仕方が無いかもしれませんが、観光目的の移動はもう少し自粛して欲しいですね。