リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

緊急事態宣言延長で失業者77万人?

緊急事態宣言が1ヶ月延長されるようですが、緊急事態宣言が延長された場合、個人消費が大きく冷え込み、新たな失業者が77万人増える予測だそうです。

新たな失業者ということは、3月に失業した私たち以外ってことですよね?

 

ゴールデンウイーク直前まで営業していたホテルも結構あったようですが、5月末までの休館を決めたところが多く、リゾバ仲間でまだ仕事があった友だちもこれでほぼ全滅です。

ホテル再開は6月からというところが多いようですが、コロナ次第って感じでしょうか?

リゾバの募集も6月からのものが減り、7月以降開始のものばかりになってきました。

他の仕事を探すしかありませんが、緊急事態宣言の中、更に失業者が増えるとなると、雇用保険を貰いながら7月まで待つのが一番なのかもしれませんね。