リゾバしながら日本一周、仕事の合間に海外へも行っちゃいます。

サイトマップ

アルゼンチンが9回目のデフォルト

www.nikkei.com

今年は10月末までリゾバでお金を貯め、11月から半年ぐらい海外旅行へ行く予定でした。

旅行先は南米、ブラジルへ飛び南米を周遊しようと考えていたんですが、この先どうなるかな?

 

アルゼンチンがデフォルトといっても旅行者にとっては物価が安くなるというメリットも多いんですが、治安は確実に悪くなります。

元々の治安が悪い南米で更に治安が悪くなるというのはちょっと厄介ですね。

 

アルゼンチンは同国発着の国際線、国内線の航空券の販売を9月まで停止しています。

ブラジルも同様の処置を取るというような噂を聞きました。(真偽不明)

南半球はこれからが冬となりコロナ禍がピークを迎えるとも言われています。

旅行へ行くとすると11月以降がいいと思いますがコロナの状況次第ですね。

 

私にとってもう一つの問題は、これからの半年でどのくらい貯金できるか?

今年は1月は雪不足、2月からはコロナで仕事が減り、3月上旬から失業でまだ1ヶ月分程度しか収入がありません。

10万円の給付金や雇用保険で少しはカバーできますが、これから11月までにどのぐらい貯金できるかな?